情報活用能力の育成 再び「臨時休校」 どんな対策があるか? . |
2020.6.16
聞き取り図式
指導者のプレゼン
「新型コロナウイルス感染症」
を聞きながら
図式を書く。
(7分間の話)
2人組みで
相互にプレゼンし合う。
(各40秒)
下の図式を基にプレゼンしました。
生徒の書いた図式例
臨時休校になったときの対策は?
提言
新型コロナウイルス感染症
第2派がやってきました。
学校は臨時休校措置となりました。
さて
学力を保障するために
どんな「対策」が考えられるでしょうか?
提言を
作文ではなく
図式でまとめましょう!
(時間=4分間)
生徒の書いた図式(提言)
これといった
斬新な提言は出てきませんでした。
が
解答のない課題に対して
真摯に向き合い
提言してくれました。