聞き取りながら⇒図式
⇒プレゼン
題 目
.
.
要約学習の部屋に戻る
@ 20分 文章の図式化 ⇒ 4人グループ内でペア × 3回
A 05分 図式を見ながら文章化(著作権に係らない調べ学習)
B
10分 聞き取り ⇒聞きながら図式(5分) ⇒ペアで相互プレゼン(再現)
C 10分 情報活用能力の育成
実際の課題
2023年度
クマ
2023年は何故多かったか?
クマと遭遇したらどうすべきか?
家族の形
〜昔と今〜
日本の医療体制
〜コロナで医療崩壊〜
ゲノム編集
新しい生物を作る
メタバースの世界
病気
睡眠
限界集落
飯南地域
中高一貫教育
レジ袋有料化
不便益
新型ワクチン
〜遺伝子ワクチン〜
平均寿命
ウクライナへの軍事侵攻
スマホの歴史
揚水発電
女性の地位
〜推移〜
昆虫の変態
月
部活動改革
名字