聞き取りながら⇒図式
⇒プレゼン
題 目
.
.


要約学習の部屋に戻る


 @ 20分 文章の図式化 ⇒ 4人グループ内でペア × 3回

 A 05分 図式を見ながら文章化(著作権に係らない調べ学習)

 B 10分 聞き取り ⇒聞きながら図式(5分) ⇒ペアで相互プレゼン(再現)

 C 10分 情報活用能力の育成  実際の課題





人工知能



生徒の聞き取り図式











新型コロナウイルス感染症
2類から5類へ変更




生徒の聞き取り図式













円安

2023.01.27










病気















睡眠















限界集落










飯南地域
中高一貫教育












レジ袋有料化











不便益











新型ワクチン
〜遺伝子ワクチン〜












平均寿命












ウクライナへの軍事侵攻












スマホの歴史












揚水発電











女性の地位
〜推移〜













昆虫の変態
























部活動改革













名字