2014.9.01(月)
![]() コメント エボラ出血熱の現状 感染防止対策 治療薬に関して 新聞の記事を図式しています。 得られた知識から 自分なりのコメントも書けました。 最近はインターネットもあるので 疑問に思うことなど どんどん追求していく姿勢を 培っていってほしいものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
持続可能社会へ ![]() コメント 持続可能社会 という聞き慣れないテーマの記事に 果敢に取り組みました。 プレゼンでは「進捗」の単語も 正確に読めていました。 グローバル社会が進展する社会にあって 世界的な視野で 新聞の記事を目にしている点 感心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
介護施設の不足問題 ![]() コメント この生徒は 卒業研究で 高齢化問題に取り組んでいます。 田舎のみならず 団塊の世代が 高齢化の仲間入りするに当たって 都会でも 急速に福祉施設の不足が 社会問題となるようです。 ピンチと見るか? チャンスと見るか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
農業高校の甲子園 ![]() コメント ハマボウフウとは 海岸の砂地に自生する 海岸性の多年草。 山菜として食用にするほか 漢方薬・民間療法薬として 利用される被子植物の一つです。 囲碁甲子園 短歌甲子園 演劇甲子園 生け花甲子園 マンガ甲子園 ……………… いろんな甲子園があるんですね。 この生徒は 聴衆を見ながら 堂々とプレゼンしました。 こういう生徒は この日 教壇に立ってプレゼンした 6人中 3人いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゲリラ豪雨の予測 |