2014.9.02(火)
エボラ出血熱 ![]() コメント 内容をよく整理して読んだことが 図式から見て取れます。 そして コメントも 大人顔負けです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
水森かおり さん ![]() コメント この生徒の図式も 文章(新聞の記事)を読まなくても 概要がぱっと見て分かります。 しかも 心温まるコメントですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
広島;土砂災害 ![]() コメント 土砂災害の概要を 分かりやすく図式にしました。 特に 72時間問題について 見た人はまず最初に 目が行くように工夫されています。 一時間の「図式」の学習で よくぞノウハウを マスターしてくれました。 齋 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
広島;土石流 ![]() コメント この生徒も 土石流災害を取り上げました。 なぜ これだけの被害になったのか? 図式をぱっと見て 一目瞭然です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ALS支援 ![]() コメント こういう運動があるんですね。 そういえば テレビのニュースで 耳だけで聞き流したような気がします。 この生徒のコメントには 一年生ながら 感心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
期限切れ鶏肉問題 ![]() コメント またしても という印象です。 図式も立派ですが この生徒のコメントの中にある 「地産地消」という語彙。 さっと出てくるところが 立派と思いました。 買い物をするとき 産地にも目を向けるとのこと。 即行動に移すところも立派です。
|